SSブログ

キリンビール「GOLD MASTER(ゴールドマスター)」 [美味しい編(お酒)]

キリンビールがローソン向けにOEM供給している

キリンビール「GOLD MASTER(ゴールドマスター)」

を紹介します。


200720GOLD MASTER_1.jpg


ローソン限定で以前から販売していたようですが、知りませんでした。

今回、リニューアルしたみたいです。

あまり見たことがない製品だったので、購入しました。

早速、いただきました。






グラスに注ぐとピルスナーらしい液色です。


一口飲むとキリンさんらしからぬ甘さが前に出てきます。


苦みは、後から感じますが、甘さに負けています。

リキュールですから、しょうがないでしょうが、

人工的なテイストが美味しくないですね。

キリンさんらしくないですね。

残念!

200720GOLD MASTER_2.jpg


おつまみには、娘が作ってくれた枝豆とチーズの餃子の皮の揚げ物をいただきました。

なかなか美味しいです。

また食べたくなるおつまみですね。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 安く作ろうと思ったら、蒸留酒に炭酸と味を加えるしかないのでしょうね~。
by トリック (2020-08-01 21:50) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
酒税が段階的に変わるみたいです。
納得いかん!!!

2020年4月の記事執筆時点で、
350ml缶には各酒類ごとに下記の税金がかかっています。

・ビール…………………………………約77円
・発泡酒(25%≦麦芽比率≦50%)…約62円
・発泡酒(麦芽比率<25%)…………約47円
・新ジャンル……………………………約28円

◆2026年10月1日より

・ビール………………………………約55円(-18円)
・発泡酒(25%≦麦芽比率≦50%)…約55円(-7円)
・発泡酒(麦芽比率<25%)…………約55円(+8円)
・新ジャンル……………………………約55円(+27円)

詳しくは、
https://kakakumag.com/money/?id=15290
に説明があります。

by コバヤン (2020-08-02 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。