SSブログ

厳しい開幕(那珂川 小舟渡) [釣行日誌(2020年)]

解禁後の初めての週末は、土曜日の豪雨で、釣りにならなかったと思います。

私は、日曜日に釣行しました。

私の勘違いで黒磯の晩翠橋上流まで出掛けちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

その後、鍋掛の照明橋を見ましたが、渇水と石が変わって、

釣り人は全くいませんでした。


寒井地区や余一やなも見ましたが、全く釣れていない感じでした。


時間ばかり過ぎていくので、小舟渡で竿を出すことにしました。


200607小舟渡_1.jpg


釣り人は、そこそこいましたが、混んでいる状態ではないので、

まずは、竿を出すことにしました。

写真上流の瀬尻からスタートです。

いい感じの流れです。




仕掛けを準備して、おとりを送り出したのは、12時30分頃でした。

すぐに、野鮎が掛かりましたが、掛かりが悪く、引き抜くと同時に針が外れました。

しかし、すぐに15㎝の野鮎が掛かりました。

野鮎をおとりにすると入れ掛かりです。

10分程度で2匹の野鮎をゲットできました。


200607小舟渡_2.jpg


しかし、続きません。

瀬尻の上下流を丁寧に探りましたが、

その後は全く反応なしでした。

結局、16時過ぎまで粘りましたが、ダメでした。

今シーズンの那珂川は、天然遡上が多いですが、まだ小さいので、

早く大きくなってほしいですね。


釣行日:2020年6月7日(日)12:30~16:00
天候:晴れ時々曇り
場所:那珂川 小舟渡
釣果:鮎 2匹 13~15cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.05号
掛け針:がまかつ あーだ7.0号、こーだ7.0号 等



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。