SSブログ

小宅古墳群の桜と菜の花(栃木県 益子町) [釣れづれなるままに編]

益子町のパン屋さん、日々舎さんと森のパン工房 森ぱんさんにおじゃまして、

美味しいパンを買った後、(ブログでの紹介は、 こちら と あちら )

小宅古墳群の桜と菜の花を見に行きました。

益子町は、ひまわり祭りやコスモス祭りなど、花のまちづくりを推進されています。

コスモス祭りの様子は、ブログでも何回か紹介しています。

ナビを頼りに小宅古墳群に向かいました。

亀岡八幡宮を目指すと分かりやすいと思います。

駐車場に停めて、しばらく歩くと・・・・・



200404小宅古墳群_1.jpg


桜と菜の花の素晴らしい風景が目の前に出現します。

すごい、絶景や~~!!!




200404小宅古墳群_2.jpg

桜と菜の花が古墳群に咲き乱れています。


200404小宅古墳群_3.jpg


古墳群は、めちゃくちゃ広いです。



200404小宅古墳群_4.jpg


感動ものの景色ですね。

駐車場の案内係の方に

「素晴らしい桜と菜の花が見れて、良かったです。」と話すと、

「秋には、彼岸花の群生が見れますよ。是非、いらしてください。」

とおっしゃっていました。

これは、行くっきゃないでしょう!

新コロナで気持ちがふさいでいましたが、元気をもらいました。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

tochi

ここは初めて行きましたが、絶景ですね
来年も行ってみます

日光にも菜の花畑があるようですね
行って見たいです
by tochi (2020-04-23 08:39) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
tochi さんも行かれましたか!
本当に絶景ですね。
今まで知らなかったので、より感動しました。
by コバヤン (2020-04-23 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。