SSブログ

DHCビール(プレミアム リッチ エール、ベルジャンホワイト)その2 [美味しい編(お酒)]

DHCがビールの製造販売を始めたことを知りました。[わーい(嬉しい顔)]

HPの紹介は、 こちら です。

奥さんがDHCの会員ですので、4種類のビール

ラガービール 、 ゴールデンマイスター[無濾過] 、 

プレミアム リッチ エール 、 ベルジャンホワイト が

DHCビール4缶飲み比べセットを送料込みで、何と1,000円で購入可能です。


200313DHCビール_1.jpg

まずは、1セットを購入してみました。

ステキな段ボールに入っています。

早速、箱を開けてみました。

昨日、 ラガービール 、 ゴールデンマイスター[無濾過] を紹介しました。

本日は、 プレミアム リッチ エール 、 ベルジャンホワイト を紹介します。





3本目は、カタログの順番に プレミアム リッチ エールをいただきました。


200313DHCビール_8.jpg



缶の裏側には、


DHCプレミアム リッチ エールは厳選したホップを贅沢に使用。
アロマホップが華やかで豊かに香り、
コクと苦みの絶妙なバランスにこだわった、
本格派エールビールです。
極上のひと時をお愉しみください。

と紹介されています。


200313DHCビール_9.jpg


シュピゲラウのIPAグラスでいただいちゃいました。

グラスに注ぐと濃い液色がいいですね。

グラスからかほるホップのかほりが素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みとホップのかほりがコラボします。

喉ごしは飲むほどに苦みが主張してきます。

苦みの余韻が素晴らしいエールビールですね。

いいね!


最後に、ベルジャンホワイトをいただきました。


200313DHCビール_10.jpg

缶の裏側には、

DHCベルジャンホワイトはオレンジピールとコリアンダーによる
フルーティな香りが特長の、ベルギー伝統の白ビール。
爽やかな味わいを愉しめる、無濾過のホワイトエールです。


と紹介されています。


200313DHCビール_11.jpg

シュピゲラウのチューリップグラスでいただきました。

グラスに注ぐとフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むとフル~ティ~なかほりと程よい酸味と甘味が口の中で広がります。

喉ごしは、やさしい苦みとフル~ティ~なかほりと酸味と甘味がコラボします。

王道のベルジャンホワイトですね。

美味しい~!

その1、その2で、DHCビール4缶飲み比べセット

ラガービール 、 ゴールデンマイスター[無濾過] 

プレミアム リッチ エール 、 ベルジャンホワイト を紹介しました。

実は、私も会員の登録をしたので、2セットを追加購入しました。[わーい(嬉しい顔)]

あと1セットが残っていますので、GW辺りにでも飲んでみたいですね。

また、DHCビールには、ブラックラガーもあります。

機会を見て飲んでみたいと思っております。


200313DHCビール_13.jpg


おつまみには、みんみんの焼き餃子をいただきました。

結構、いい感じに焼けました。

ビールとの相性も抜群です。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ちなみにDHCは大学・翻訳・センターの頭文字らしい。
by トリック (2020-04-19 10:44) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そーなんですか!
知りませんでした。
大学・翻訳・センターの頭文字?
なんのこっちゃ?
by コバヤン (2020-04-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。