SSブログ

DHCビール(ラガービール、ゴールデンマイスター[無濾過])その1 [美味しい編(お酒)]

DHCがビールの製造販売を始めたことを知りました。[わーい(嬉しい顔)]

2018年以前から製造販売していたようです。

HPの紹介は、 こちら です。

奥さんがDHCの会員ですので、4種類のビール

ラガービール 、 ゴールデンマイスター[無濾過] 、 

プレミアム リッチ エール 、 ベルジャンホワイト が

DHCビール4缶飲み比べセットを送料込みで何と1,000円で購入可能です。


200313DHCビール_1.jpg

まずは、1セットを購入してみました。

ステキな段ボールに入っています。

早速、箱を開けてみました。






200313DHCビール_2.jpg



表の缶デザインです。

なかなか素敵なデザインですね。

200313DHCビール_3.jpg

裏側の缶のデザインです。

最近の流行りで、ビールの紹介が記載されています。

まずは、カタログの順番に ラガービールからいただきました。


200313DHCビール_4.jpg

缶の裏側には、

DHCビールは富士山の麓で造られています。
藤の清冽な伏流水100%仕込みで
引き立つ麦の旨みと爽快なホップ香が絶妙。
DHCビールが目指したのは、飲み飽きないラガービールです。

と紹介されています。


200313DHCビール_5.jpg


うすはりグラスでいただいちゃいました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、ピュアーなラガービールの色です。

グラスからほのかにかほる花のようなかほりがいいですね。

一口飲むと炭酸が少し強いかなと感じます。

そのあとに程よい苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻を楽しめます。

苦みの余韻をじっくり味わえるビールですね。

いいね!

続いて、ゴールデンマイスター[無濾過]をいただきました。


200313DHCビール_6.jpg


缶の裏側には、

DHCゴールデンマイスター[無濾過]は
醸造化家だけが味わうことのできた、
ビール本来の麦芽と酵母の旨みが味わえる
ピルスナータイプの無濾過ビールです。
クラフトビールならではの特別な味わいを
ゆっくりとご堪能ください。

と紹介されています。


200313DHCビール_7.jpg


久しぶりに北一硝子のグラスでいただきました。

グラスに注ぐと無濾過の液色がステキですね。

一口飲むとしっかりした苦みとコク、そして柑橘系の酸味とかほりが広がります。

美味い!

鼻に抜ける酵母のかほりと柑橘系のかほりが美味しさをさらに引き立てます。

喉ごしの苦みコク、酸味と柑橘系のかほりのコラボを満喫できます。

こいつは、美味しいですね。

よくできていますね!

今日は、ラガービール 、 ゴールデンマイスター[無濾過] を紹介しました。

明日は、プレミアム リッチ エール 、 ベルジャンホワイト を紹介します。


200313DHCビール_12.jpg


おつまみには、豚肉の生姜焼きをいただきました。

豚肉玉ねぎの甘さのコラボがいいですね。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

トリック

 この会社の会長の差別発言で、私は一切触らない様にしています。
by トリック (2020-04-19 10:44) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~なんですね。
わたしは、詳細は、存じません。
調べてみますね。
by コバヤン (2020-04-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。