SSブログ

大手のギフトビールをいただきました。② [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんで、冬のギフトのバラ売りを販売していましたのでゲットしました。[わーい(嬉しい顔)]



200312冬のギフトビア_1.jpg


1番目の紹介は、アサヒビール スーパードライ ジャパン スペシャル です。

2019年のサマーギフトにも入っていたビールです。

ブログでの紹介は、 こちら です。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、ピルスナーらしいクリアーな色ですね。

一口飲むとアサヒさんらしいキレのある苦みを感じます。

喉ごしの苦みと徐々に現れるコクの余韻を満喫できます。

いいですね~!





200312冬のギフトビア_2.jpg

続いて、アサヒビール アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル華やぎの余韻 です。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいい感じです。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むとキレのよい苦みと程よいコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻が素晴らしいですね。

鼻に抜けるホップのかほりも素敵です。

こいつは、美味しいですね!


200312冬のギフトビア_3.jpg

最後は、サントリービール ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物 です。

サマーギフトにも登場していましたが、醸造家が変わっていますね。

200312冬のギフトビア_4.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

グラスからかほる花のようなかほりが素敵です。

一口飲むと上品な苦みとしっかりしたコクを感じます。

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりがいいですね。

喉ごしの苦み、コク、かほりのコラボを楽しめます。

美味いね!




200312冬のギフトビア_5.jpg


おつまみには、ステーキをいただきました。

ビールに合わないわけがありませんね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 最近お肉をガッツリ食べたい欲求が起きないのは、年齢のせいなのか……。
by トリック (2020-04-12 01:07) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も魚系の料理がいいと思うようになりました。
しかし、ビールと肉の組み合わせに負けちゃいます。(笑)
by コバヤン (2020-04-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。