SSブログ

アサヒ オリオン「いちばん桜」⑨ [美味しい編(お酒)]

今年も発売された季節限定醸造ビール、

アサヒ オリオン 「いちばん桜」 を紹介します。

オリオンビールでは、2019年11月6日(水)に発売になっています。

埼玉副都心にある沖縄アンテナショップでは、2020年1月に入荷とのことでした。

会社の近くのコンビニでアサヒ オリオン缶を購入しました。



200222アサヒオリオンいちばん桜_1.jpg



今年は、表と裏側のデザインを変えていますね。

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。

缶のデザインは、毎年ほぼ同じですが、オリオンビールとアサヒ オリオンとは、

微妙に違います。


 


200222アサヒオリオンいちばん桜_2.jpg


グラスに注ぐときれいな液色ですね。

一口飲むとしっかりした苦みと、コクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻がとってもしっかりしていていいですね。

今年も、美味しく仕上がっていると思います。

お勧めです!


首里城が焼けてしまいショックですが、復活を願っています。

オリオンビールのHPに

オリオングループの首里城再建支援がニュースリリースで紹介されています。


首里城再建支援デザイン製品を出しているようです。

私も微力ながら、支援できればと思っています。


200222アサヒオリオンいちばん桜_3.jpg



おつまみは、ブロッコリーと玉子の炒め物でした。

ビールとよく合いますよ。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 もう桜の頃なのか……。

 生活が悪い方向に一変して、花や季節どころではなく……。
by トリック (2020-03-21 09:28) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
宇都宮は、ソメイヨシノが咲き始めています。
都内は満開ですが、在宅勤務中ですので、
花見どころではないですね。
by コバヤン (2020-03-24 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。