SSブログ

オリオンビール「いちばん桜」⑧ [美味しい編(お酒)]

2018年11月6日(火)発売の季節限定醸造ビール、

オリオンビール 「いちばん桜」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )




190104オリオン いちばん桜_1.jpg



前回のブログでの紹介は、 こちら です。

今回は、娘が住んでいる大宮にある沖縄のアンテナショップで入手しました。

昨年も沖縄に出張した同じ部署の方からいただきましたので、

2年続いてのオリオンビール純正缶を飲めました。[わーい(嬉しい顔)]

アサヒ オリオンの「いちばん桜」は、今年の1月22日(火)発売ですね。

缶のデザインは、毎年ほぼ同じですが、オリオンビールとアサヒ オリオンとは、

微妙に違いますね。





グラスに注ぐとピルスナーらしい液色ですね。

一口飲むとしっかりした苦みの後に、コクと甘さのコラボが押し寄せてきます。

喉ごしの苦み、コクの余韻がとっても好きです。

さっぱり系のオリオンですが、いちばん桜だけは、

苦みとコクがしっかりしていて毎年楽しみなビールの1つです。

やっぱり美味いね。

お勧めです!




190104オリオン いちばん桜_2.jpg



夕食は、豚肉のミルフィーユ鍋でした。

いちばん桜との相性も抜群です。



190227錦糸公園_1.jpg



毎日の通勤コースの錦糸公園で、2月末頃が早咲きの桜が満開でした。

3月に入って、すでに葉桜です。

来週には、ソメイヨシノが満開になるでしょうね。





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 何番でもいいから、早く桜満開の温い春になって欲しい。
by トリック (2019-03-30 13:15) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
先週、気温が下がったので、桜もびっくりしたでしょうね。
by コバヤン (2019-03-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。