SSブログ

サントリービール「金麦〈香りの余韻〉」 [美味しい編(お酒)]

2019年11月19日(火)に全国のイオングループの酒類取扱店(約4,000店舗)で、

数量限定新発売された

サントリービール「金麦〈香りの余韻〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


191201金麦香りの余韻エールタイプ_1.jpg


ニュースリリースには、

●「金麦〈香りの余韻〉」の特長
白ワインを思わせる贅沢でさわやかな香りを生み出すネルソンソーヴィンホップと
「金麦」ブランドとしては初めて上面発酵酵母を使用することで、エールタイプ
ならではのフルーティで華やかな味わいと余韻を実現しました。
またアルコール度数を6%にし、しっかりとした味の厚みも実現しました
パッケージは、高級感のあるゴールドとホワイトの組み合わせと、粉雪が舞う
冬のシーンを思わせるようなデザインで、上質で落ち着いたイメージを表現しました。

なんて紹介されています。

金麦は、のどごし生を抜いて、2019年度は、売り上げNo.1になったとどこかで見ました。

麦とホップもある激戦区のリキュールの中でサントリーさんの頑張りは、

素晴らしいと思います。

早速いただいてみましょう。




グラスに注ぐと華やかなかほりがします。

一口飲むと花のようなかほりが広がります。

苦みはそんなに強くないですが、

香りや甘さとコラボすると口の中がとっても華やかになります。

喉ごしのかほりの余韻が素敵で、苦みや甘さが引き立ちます。

これはなかなかの出来だと思います。

お勧めです!


191201金麦香りの余韻エールタイプ_2.jpg


おつまみには、魚久の西京漬けをいただきました。

カレイサワラです。

ビールとの相性も抜群ですね。





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 エールタイプって、何とも奥ゆかしい言い回しだね~。そりゃ、エールと言い切れないわな。
by トリック (2020-02-01 15:03) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーですね。
正直にエールタイプとの表示は、
大手らしい表示ですね。
by コバヤン (2020-02-02 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。