SSブログ

キリンビール「キリン・ザ・ホップ 香りの余韻」 [美味しい編(お酒)]

2019年11月26日(火)に全国のファミリーマート(10月末現在約16,500店舗のうち酒類取り扱い店舗)

で通年商品として販売された、

キリンビール「キリン・ザ・ホップ 香りの余韻」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

キリンビールと、ファミリーマートの両社の共同開発商品としては初となるビールみたいです。


191202キリン・ザ・ホップ香りの余韻_1.jpg


ニュースリリースでは、

商品概要
コンセプト
自分のための時間に寄り添う、豊かな香りで余韻まで楽しめるビール
商品特長
(製法・味覚)ホップ由来の豊かな香りとしっかりとしたうまみ
4種のホップが織りなす、華やかで深みのある香りと余韻に加え、
キリン独自のホップアロマ製法を採用することでホップの豊かな香りを実現しました。
日本産ホップ「IBUKI(いぶき)」を一部使用しています。
(パッケージ)本格感のある、落ち着いたデザイン
「聖獣」と「エンブレム」で本格的なビールであることを表現しました。
濃紺のカラーリング・グラデーションを採用し、落ち着いた印象に仕上げました。

なんて紹介されています。

早速いただきました。




グラスに注ぐと透明感のあるピルスナーらしい液色です。

泡の保持力はいいです。

グラスからかほるホップのかほりもいい感じです。

一口飲むとキリンさんらしい苦みが広がります。

そのあとに続くコクと程よい甘さもいいですね。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

鼻に抜けるホップのかほりも満喫できます。

いいね!

お勧めです!


191202キリン・ザ・ホップ香りの余韻_2.jpg


おつまみには、里芋の煮っころがしをいただきました。

大好きなおつまみです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 こっちも香りの余韻なのか~。
by トリック (2020-02-01 15:06) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
余韻という言葉は、ビールの世界では
使用頻度が高いのでしょうね。
by コバヤン (2020-02-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。