SSブログ

アサヒビール「アサヒ クラフトスタイル ブリティッシュ」「アサヒ クラフトスタイル アメリカン」 [美味しい編(お酒)]

2019年10月23日(水)から全国で発売された

アサヒビール「アサヒ クラフトスタイル ブリティッシュ」

「アサヒ クラフトスタイル アメリカン」を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )


0925_1bla2.jpg


ニュースリリースには、

 『アサヒ クラフトスタイル ブリティッシュ』は、イギリスの伝統的なビアスタイル
「ペールエール」の味わいを手軽に楽しめる新ジャンルです。
英国産麦芽を一部使用し、上面発酵酵母を用いて製造しました。
麦由来の芳醇な香りや深みのあるコクをお楽しみいただけます。
 『アサヒ クラフトスタイル アメリカン』は、アメリカ西海岸発祥のビアスタイル
「アメリカンペールエール」の味わいを表現した新ジャンルです。
米国産ホップを一部使用し、上面発酵酵母を用いて製造しました。ホップの華やかな
香りと心地よい余韻をお楽しみいただけます。
 パッケージデザインは、缶体中央に共通のロゴとして「CRAFT STYLE」を大きく
あしらいました。また、缶体下部に「芳醇な香りとコク」「華やぐホップの香り」
と記載し、それぞれの商品特長を分かりやすく訴求しています。
 ビール類市場では、コストパフォーマンスを重視するニーズの増加により、
新ジャンルカテゴリーへの関心が高まっています。
アサヒビールは、多様なビールの味わいを手軽に楽しめる新ジャンルとして
「アサヒクラフトスタイル」を発売し、市場の活性化を図ります。

なんて紹介されています。

アサヒさんは、新ジャンルの作り方が上手いので、

期待大ですね。

早速いただきました。





191102アサヒ クラフトスタイル_1.jpg



まずは、「アサヒ クラフトスタイル ブリティッシュ」をいただきました。

グラスに注ぐとエールらしい液色です。

泡の立ち方、保持力もいい感じです。

一口飲むと、エールらしい苦みと甘さを感じます。

コクもなかなかいい感じです。

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりもなかなかです。

喉ごしの苦み、甘さ、コクのコラボを楽しめます。

いいね!



191102アサヒ クラフトスタイル_2.jpg

続いて、「アサヒ クラフトスタイル アメリカン」をいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりがいい感じです。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

そのあとに甘さが少し顔を出します。

喉ごしの苦み、コクの余韻もいい感じです。

アサヒさんは、リキュールのテイストの作り方が上手いですね。

今回、2種類が発売されましたが、甲乙つけがたい仕上がりだと思います。

お勧めです!

HPもそうですが、

第2弾の「アサヒ クラフトスタイル IPAタイプ」「アサヒ クラフトスタイル アンバーラガー」

がすでに12月17日(火)に発売になっています。

まだ、お店に第1弾が並んでいるかもしれませんので、

あったら飲んでみてはいかがでしょうか。



191102アサヒ クラフトスタイル_3.jpg


おつまみには、焼うどんをいただきました。

関西の人間にとって、焼うどんは、たこ焼きと並んで定番の料理です。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 へ~、こんなの出してたのか~。

 しかし缶にグラスの写真を入れるとは斬新な。
by トリック (2020-01-04 09:19) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
グラスで飲んでいる気分を出すためでは?
と思っております。
by コバヤン (2020-01-04 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。