SSブログ

アサヒビール「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」  [美味しい編(お酒)]

2019年10月8日(火)に全国にて期間限定で新発売された

アサヒビール「アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )




191017アサヒスーパードライROYAL LIMITED_1.jpg



缶のデザインは、金を基調にしてスーパードライの銀との差別化を図っていると思います。

ニュースリリースには、

『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』は、国産麦芽のうまみを丁寧に抽出し、
通常より濃度を高めた麦汁を長期二段熟成※1させることで、コク・香りといったビール
の風味をより際立たせました。
発酵・熟成時には雑味の多い成分を丁寧に取り除き、豊かな味わいと同時に
「スーパードライ」ブランドの特長であるキレの良い後味を実現しました。
※1:通常よりも1.2倍長い期間、二段階の温度変化を行って熟成を行うこと。

なんて紹介されています。

早速いただきました。




グラスに注ぐとピルスナーらしい液色です。

一口飲むと切れのよいドライ感と少しの甘さを感じます。

コクは、弱いと思います。

喉ごしの苦みの余韻がいいですね。

お勧めです!


191017アサヒスーパードライROYAL LIMITED_2.jpg


おつまみには、ビールの定番 ポテトサラダをいただきました。

大好きなおつまみの1つです。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ロイヤルリミテッド、我らクラフトビール党はそそられないネーミングだぜ~。
by トリック (2019-12-21 09:41) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~ですね。
そそられないですね。(笑)
by コバヤン (2019-12-22 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。