SSブログ

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 爽の香(そうのかおり)」 [美味しい編(お酒)]

2019年5月21日(火)に数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 爽の香(そうのかおり)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



190531麦とホップ 爽の香_1.jpg



 ニュースリリースには、

この商品は、「太平洋の翡翠(ひすい)」という意味を持つニュージーランド産の希少ホップ
「パシフィックジェイド」を使用し、初夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げました。
パッケージは、爽やかな青緑色をベースに、みずみずしいホップのイラストを配することで、
爽快さと香りに特徴のある商品であることを表現しました。

 季節に合わせて素材を厳選した、今だけの「麦とホップ」をお楽しみください。


な~んて、紹介されています。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと、しっかりした苦みを感じます。

そのあとに続く、コクもいいですね。

喉ごしの苦みとコクの余韻も十分にあります。

いいね!

お勧めです!



190531麦とホップ 爽の香_2.jpg

おつまみには、生姜焼きをいただきました。

ビールが進んじゃいますね。


8月11日(日)から15日(木)まで、神戸に帰省していました。

台風10号の影響で、風が強かったですが、雨が強く降った場所もありましたが、

何とか戻ってこれました。

思ったより、高速道路は混んでいませんでしたが、

御殿場から先が事故渋滞で時間がかかったくらいでした。

14日に早めに移動された方が多かったのではないかと思います。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ニュージーランドは羊の次にホップが多いのかも~。
by トリック (2019-08-17 09:35) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに羊の次におおいのかも。
後学のためにホップの生産国を調べてみました。
2017年のホップの生産量は
米国、エチオピア、ドイツ、中国、チェコ、
ポーランド、スロベニア、アルバニア、北朝鮮、
ニュージーランド、フランス、スペイン、日本
の順番でした。
https://www.globalnote.jp/post-5679.html

北朝鮮が入っているのが不思議です。
ニュージーランドは、生産量は少ないですが、
希少ホップで勝負しているのかな?
by コバヤン (2019-08-17 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。