SSブログ

サッポロビール「サッポロクラシック 春の薫り」③ [美味しい編(お酒)]

2019年4月9日(火)に北海道で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロクラシック 春の薫り」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


190518サッポロクラシック春の薫り_1.jpg


最近は、定番のクラシック以外、都内の北海道物産館では取り扱わなくなり、

購入をあきらめていました。

しかし、会社のビア友が、北海道に出張に行ったときに買ってきてくれました。

u原さん、ありがとうございます。

前回のデザインとほとんど同じですね。(ブログでの紹介は、 こちら )

貴重な1缶ですので、じっくり味わいました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もあります。

グラスからかほるホップのかほりが華やかです。

一口飲むとしっかりした苦みとコクが広がります。

喉ごしの苦み、コクの余韻が結構続きます。

鼻に抜ける爽やかなホップのかほりを満喫できます。

美味い!

お勧めです!

190518サッポロクラシック春の薫り_2.jpg


おつまみには、マカロニサラダをいただきました。

ビールともよく合いますね。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 春の薫りより、春の気温が欲しい。
by トリック (2019-08-03 22:36) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーですね。
梅雨明け後の猛暑は体にこたえますね。
by コバヤン (2019-08-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。