SSブログ

ヱビスビール「復刻特製ヱビス」 [美味しい編(お酒)]

2019年4月23日(火)から期間限定で発売された

ヱビスビール「復刻特製ヱビス」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


190510復刻ヱビス_1.jpg

缶のデザインが、渋いですね。

ニュースリリースには、

この商品は、現在の「ヱビスビール」の原型となった、1972年の「ヱビスビール」(注1)を
復刻発売するものです。パッケージデザインは、1972年当時のラベルをモチーフとし、
裏面に1890年の発売から現在に至るまでのヱビスの歴史を年表風に表現しました。
また、同時に「ヱビスビール」と「復刻特製ヱビス」を3缶ずつセットした6缶アソートパックを
数量限定で発売します。
発売以来120年以上の時代を超えて愛され続けてきたヱビスを、新たな時代の始まりとともに
お楽しみください。
(注1)「ヱビスビール」は「恵比寿ビール」として1890年に発売。1943年に一時休売した後、
お客様の声にお応えして1971年に再発売。翌年、さらに味わいに磨きをかけ、現在のヱビスの
原型となる味へと進化しました。

なんて紹介されています。

早速いただきました。


190510復刻ヱビス_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

液色は、ヱビスのピルスナーらしい少し濃い目の色合いです。

一口飲むと上品な苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦みとコクの余韻が素晴らしいです。

鼻に抜けるホップのかほりもいいですね。

飲むにつれ、苦みの間から甘さも顔を出してきます。

復刻したのなら、これもスタンダードにしたらいいと思います。

美味い!


お勧めです!

190510復刻ヱビス_3.jpg


おつまみには、青菜とソーセージの炒め物をいただきました。

ビールが進みました。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 実際は原材料とか、昔と全く同じ物は手に入らないと思われ~。
by トリック (2019-08-03 22:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
処方の記録は残っているんでしょうね。
でも素材は、変化しているので同じものはできないでしょうね。
by コバヤン (2019-08-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。