SSブログ

最近は、辛口志向なのでしょうか? [美味しい編(お酒)]

2019年1月29日(火)に全国で新発売された

アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」
(ニュースリリースは、 こちら )

4月2日(火)に全国で新発売された

サッポロビール「サッポロ 本格辛口」
(ニュースリリースは、 そちら )

サントリービール「マグナムドライ〈本辛口〉」

(ニュースリリースは、 あちら )

を紹介します。


まずは、アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」からいただきました。


190217アサヒ極上_1.jpg




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。


保持力もいい感じです。


一口飲むとアサヒさんらしいキレを感じます。


苦みは、程よく、コクも感じます。


喉ごしの苦みコクの余韻もいいですね。


アサヒさんは、リキュールのテイスト作りが美味いと思います。


190412サッポロ 本格辛口_1.jpg


続いて、サッポロビール「サッポロ 本格辛口」をいただきました。


グラスに注ぐと細かいきれいな泡がたちます。


保持力も十分あります。


一口飲むと切れのある辛さを感じます。


喉ごしの苦みの余韻はしっかり続きますが


くどくなく、コクやほんのりした甘さも出てきます。


なかなかいい感じに仕上げられていると思いました。


190412サントリーマグナムドライ_1.jpg


最後に、サントリービール「マグナムドライ〈本辛口〉」をいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡が良くたちます。

保持力もいい感じです。

一口飲むと辛口の日本酒を飲んだ時のような

きりっとした辛さが苦みと混ざって広がります。

喉ごしのドライ感も結構持続します。

コクも結構感じます。

まあ、いいんじゃーないでしょうか。

各社さんとも、リキュールで出されていますが、

キレや辛口のニーズが、広がっているとニュースリリースには書かれています。

そ~なのかな?

まあ、嗜好品なので、いろいろあっても良いと思います。


190217アサヒ極上_2.jpg


おつまみには、中華春雨をいただきました。

大好きなおつまみの1つです。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 日本のお酒=端麗辛口の印象は間違っていると思~。
by トリック (2019-08-03 22:31) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
日本酒のテイストとビールは全く異なると思~。
by コバヤン (2019-08-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。