SSブログ

石臼挽き手打ち蕎麦 こまめ(宇都宮) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

息子が帰ってきたので、夕食をいただきに

石臼挽き手打ち蕎麦 こまめ さんにおじゃましました。

私は、初めてのお店ですが、奥さんは、ママ友と何回かおじゃましているそうです。


190501こまめ_1.jpg

お店は、宇都宮駅の西北方向にある旧篠原家の近くにあります。

おじゃましたのは、18時過ぎでしたが、予約で満席でした。



190501こまめ_2.jpg



まずは、生ビールで乾杯です。

お通しは、そばの唐揚げです。


190501こまめ_3.jpg


息子のリクエストで目ヒカリの焼きものです。

仙台でよくいただきました。


190501こまめ_4.jpg

胡麻豆腐です。

濃厚な胡麻の風味がいいですね。


190501こまめ_5.jpg

おつまみの定番板わさです。

厚切りがうれしいですね。

190501こまめ_6.jpg


かつお刺しです。

新鮮です!


190501こまめ_7.jpg


春菊の天ぷらです。

塩で、いただきました。


190501こまめ_8.jpg


ふきのとうの煮物です。

珍しいですね。

190501こまめ_9.jpg


出汁巻き玉子です。

味付けがいいですね。


190501こまめ_10.jpg


天ぷらの盛合わせです。

蕎麦の出汁でいただきました。

190501こまめ_12.jpg


小山の西堀酒造さんの「門外不出 六割みがき」です。

飲みやすく美味しい日本酒でした。

190501こまめ_13.jpg


蕎麦で〆ました。

初めておじゃました石臼挽き手打ち蕎麦 こまめ さんですが、

ランチもあるみたいですので、またおじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。