SSブログ

2019年父の日ビール② [美味しい編(お酒)]

娘が父の日にビールをプレゼントしてくれました。

2日前に紹介しました 「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム
〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉」 だけでなく、

娘が好きなビールも選んでくれました。[わーい(嬉しい顔)]



190623父の日ビール_2.jpg


左から、

銀河高原ビール ヴァイツェン 、 銀河高原ビール 小麦のビール 、

サッポロビール 那須の森 ヴァイツェン 、 COEDOビール 毬花 、

BREWDOG PUNK IPA です。

私も娘も大好きなヴァイツェンIPAを選んでくれました。

とっても幸せな気分で1本々をいただきました。






190623父の日ビール_7.jpg




まずは、銀河高原ビールヴァイツェンからいただきました。


グラスに注ぐと酵母の濁りがいい感じです。


グラスからかほる上品なフル~ティ~なかほりがいいですね。


一口飲むと程よい酸味とコクが広がります。


そのあとに続く、苦みも上品です。


喉ごしの酸味、コク、苦みと鼻に抜けるかほりのコラボが素晴らしいです。


やっぱり銀河のヴァイツェンは美味しいね。


190623父の日ビール_6.jpg


続いて、銀河高原ビール 小麦のビールをいただきました。


グラスに注ぐと酵母の濁りがいいですね。


グラスからかほるフル~ティ~なかほりがいいですね。


一口飲むとあっさりした酸味とコクを感じます。


苦みは、後から追いかけてくる感じです。


喉ごしの酸味、コク、そして苦みの余韻を楽しめます。


久しぶりに飲みましたが、定番のホワイトエールですね。


190627那須の森 ヴァイツェン_1.jpg


190627那須の森 ヴァイツェン_2.jpg


続いては、栃木県限定販売の那須の森 ヴァイツェンをいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もあります。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むと酸味と苦みがコラボします。

喉ごしのフル~ティ~なかほりと苦みのコラボを楽しめます。

さっぱりしたテイストのヴァイツェンです。



190623父の日ビール_8.jpg

娘も大好きなCOEDOビール 毬花です。

グラスに注ぐときにホップのかほりが広がります。

一口飲むとIPAらしいガツンとした苦みが襲ってきます。

そのあとに続く、コクと柑橘系のかほりがいいですね。

喉ごしの苦みの余韻もしっかりしたIPAらしさが出ています。

苦みの余韻を堪能できますね。

毬花は、病みつきになる美味しさですね。


190623父の日ビール_9.jpg

最後に、私と娘をIPA好きにしたBREWDOG PUNK IPAをいただきました。

グラスに注ぐとグレープフルーツのような柑橘系のかほりがプンプンかほります。

一口飲むとIPAらしい苦みと柑橘系のかほりがコラボします。

喉ごしの苦み、かほり、コクのコラボを堪能できます。

やっぱりPUNK IPAはいいね!

1ケ月ほどかけて、毎日幸せな気持ちでいただきました。

娘に感謝々です!

ありがとう!

190623父の日ビール_11.jpg


ある日のおつまみは、大好きなニラ餃子でした。

ビールが進んじゃいました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 この手のセットで那須の森って聞いたことのないメーカーが入っていると思ったら、サッポロのブランドだったのね~。
by トリック (2019-07-27 12:48) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんです。
サッポロの那須工場のみでの生産品です。
by コバヤン (2019-07-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。