SSブログ

2019年父の日ビール① [美味しい編(お酒)]

娘が父の日にビールをプレゼントしてくれました。

私のリクエストで

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム
〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉」
(ニュースリリースは、 こちら )

をプレゼントに入れてもらいました。


190623父の日ビール_1.jpg


私は、これだけでも十分と思っていましたが、


190623父の日ビール_2.jpg


更に、娘が好きなビールを選んで追加してくれました。

少しずつ、いただきましたので、飲み切るのに1ケ月ほどかかりました。

とっても幸せな気分で1本々をいただきました。





190623父の日ビール_3.jpg


まずは、「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉」

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」をいただきました。


190623父の日ビール_4.jpg

まずは、「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉」

からいただきました。

グラスに注ぐと濃厚な液色がいいですね。

グラスからかほるウィスキーの熟成樽のかほりがとっても上品です。

一口飲むとホップの苦みとコラボします。

以前、アメリカでバーボン樽で熟成したビールを飲みましたが、

ウィスキーの方が上品ですね。

しかし、アルコール度数が7%と高めですので、

いつものようにぐびぐび飲むと酔いが回っちゃいました。

喉ごしのウィスキー熟成樽の風味と甘さの余韻が長く続きます。

ゆっくりじっくりと味わうビアですね。


190623父の日ビール_5.jpg
続いて、定番の「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」

をいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、少し薄いですが、ピルスナーとしては、濃厚だと思います。

一口飲むと上品なコクと甘さを感じます。

そのあとから、苦みがじわじわ押し寄せてきます。

喉ごしのコクと甘さと苦みのコラボがいいですね。

このビアもじっくり味わうビアだと思います。

どちらもお勧めです!


190623父の日ビール_10.jpg


おつまみには、牛肉とジャガイモの炒め物をいただきました。

当然、ビールとの相性も抜群ですね。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

トリック

 バーボン樽で熟成させたビールは2~3回飲んだけど、どれもバーボンの香りが出過ぎな気がする。
by トリック (2019-07-27 12:46) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
山崎原酒樽熟成ブレンドもウイスキーの香りが強いです。
ウィスキーがダメな人は、きついと思います。
by コバヤン (2019-07-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。