SSブログ

キリンビール「キリン一番搾り 超芳醇」② [美味しい編(お酒)]

2019年3月26日(火)より期間限定で全国発売された、

キリンビール「キリン一番搾り 超芳醇」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2018年5月に初登場して、2回目の登場です。
(ブログでの紹介は、 こちら )

190401一番搾り超芳醇_1.jpg


缶のデザインは、昨年とほぼ同じです。

ニュースリリースには、

「キリン一番搾り 超芳醇」は、「一番搾り」ブランドとして
“一番搾り製法で生み出すおいしさ”を突き詰めた限定商品です。
“高濃度一番搾り麦汁”を採用することで、麦のうまみがたっぷりと
感じられながらも、飲みやすい味わいを実現しました。
2018年6月に期間限定で発売したところ、お客様から
「濃いのにすっきりした味わい」で大変好評をいただきました。
本年は、“味わいの濃さがありながらも、雑味を抑えたすっきりとした
味わい”がさらに感じられるよう、味覚をブラッシュアップしました。

なんて、紹介されています。

今年の出来はどうでしょうか?




190401一番搾り超芳醇_2.jpg

グラスに注ぐとよく泡がたちます。

保持力もいいですね。

一口飲むと濃厚なコクと程よい甘さの後に苦みがコラボしてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボの余韻が長く続きます。

芳醇というだけあって、普通の一番搾りがあっさり目に感じます。

今年もうんまいですね!

お勧めです!

190401一番搾り超芳醇_3.jpg


おつまみには、アスパラガスの豚肉巻きをいただきました。

濃厚なビールとの相性がとってもいいです。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 一番搾り以外のキリンのビールは何番搾りで飲まされているのだろうか……。
by トリック (2019-07-27 12:41) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
以前、キリンの横浜工場を見学した時には、
1番麦汁と2番麦汁の味や液色の違いを体験しました。
その時には、一番搾りが出る前は、1番麦汁と2番麦汁を
混ぜてたそうです。
他のビールは、混ぜているんでしょうね。
by コバヤン (2019-07-27 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。