SSブログ

銀河高原ビール「白ビール」⑧ [美味しい編(お酒)]

2019年2月26日(火)に大好きな 銀河高原ビール の 白ビール が、

数量限定で発売になりました。

昨年も、缶で発売されましたが、

今年も、缶だけの発売となりました。(昨年のブログは、 こちら )



190321銀河高原ビール 白ビール_1.jpg



デザインは、昨年と変わっていませんね。

近所のやまやさんでゲットできました。[わーい(嬉しい顔)]


早速、いただきました。





グラスに注ぐと無濾過の濁りがいい感じです。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みとフル~ティ~なかほりのコラボが広がります。

鼻に抜ける酵母のかほりも美味しさを引き立てます。

喉ごしの苦み、かほり、コクのバランスの良さを満喫できます。

今年も美味いですが、

これまで以上に良いテイストに仕上がっていると思います。

お勧めです!



190321銀河高原ビール 白ビール_2.jpg



おつまみには、水餃子をいただきました。

焼き餃子も美味しいですが、水餃子ビールとの相性が良いですね。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 白ビール、実際はせいぜい黄色~。
by トリック (2019-07-20 21:09) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ホワイトエールの日本語表記ですね。
by コバヤン (2019-07-21 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。