SSブログ

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ<本熟> 」 [美味しい編(お酒)]

3月5日(火)に数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ<本熟> 」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


190318麦とホップ本熟_1.jpg


 ニュースリリースには、

 この商品は、数ある麦芽の中でも旨み成分が多い「カナダ産麦芽」を贅沢に使用。
そのうまみを引き出すために、通常の麦とホップの1.5倍の時間をかけて熟成し、
さらに通常の麦とホップよりも少し高めのアルコール6%にすることで、
最も濃厚(注1)で力強い味わいを実現しました.
(注1)「麦とホップ」ブランド(キャンペーン品を除く)における、原麦汁濃度の比較



な~んて、紹介されています。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、濃い目ですね。

グラスからかほるホップのかほりがいい感じです。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻に甘さが重なってきます。

うまいね!

余韻を楽しみながらじっくりと時間をかけていただくのがいいと思います。

お勧めです!

190318麦とホップ本熟_2.jpg

おつまみには、ナムルをいただきました。

ビールが進んじゃいますね。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 麦とホップと言いながら、スピリッツが入っているやないけ~。
by トリック (2019-07-14 12:43) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ま~ま~!!
リキュールですから。

by コバヤン (2019-07-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。