SSブログ

軽井沢高原ビール 春限定② [美味しい編(お酒)]

今年も2月5日(火)から軽井沢エリア限定で発売された

軽井沢高原ビール 春限定 を紹介します。
(Facebookでの紹介は、 こちら )

軽井沢エリア限定の販売ですが、銀座にある銀座NAGANOさんに

入荷してるとの情報が入りましたので、昨年の二の舞にならないように

キープをお願いしました。(昨年のブログでの紹介は、 こちら )

190323軽井沢高原ビール春限定_1.jpg


缶の裏側には、


~春の訪れを楽しむ香り華やかなゴールデンエール~


長く厳しい冬が終わり、ようやく訪れる軽井沢の春。
森は楽しげな空気に包まれ、花々は一気に咲き乱れます。
そんな生命の喜びに溢れた軽井沢の春には、
香り華やかなエールビールがよく似合います。
大気が花の香りで満ちているかのような
甘く芳醇な香りと、やわらかな口あたり。
春の訪れをゆっくり楽しむためのエールビールです。


と昨年と同じ説明が書かれています。


早速いただいてみました。




190323軽井沢高原ビール春限定_2.jpg



グラスに注ぐときれいな泡が良くたちます。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むと、コクと苦みのコラボレーションが主張してきます。

そのあとに続く、甘さもいい感じです。

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりも美味しさに一花咲かせます。

喉ごしの苦みが結構続きます。

苦み、コク、甘さの余韻を堪能できます。

今年もいい出来だと思います。

お勧めです!


190323軽井沢高原ビール春限定_3.jpg


おつまみには、マカロニグラタンをいただきました。

ビールが進みました。



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

トリック

 ご当地ではコンビニでも取り扱いが有るみたいですね~。
by トリック (2019-07-14 12:29) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そうですね。
スーパーでも並んでいるみたいです。
私もスーパー直で電話で発注できました。
by コバヤン (2019-07-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。