SSブログ

手打そば処 民宿いづる(栃木県出流町)、一本杉農園、Patisserie LA FOSSETTE(栃木県鹿沼市) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

6月22日に、栃木市出流町にある 手打そば処 民宿いづる さんに

おじゃましました。

出流町は、手打ちそばが有名な町です。


190622民宿いづる_1.jpg


お店は、出流町の街道沿いの奥の方にあります。

狭い路地からお店の駐車場に入れます。

営業時間は、土・日・祝日の11:00~14:00です。

お店に到着したのが13時くらいでした。

雨が結構降っていたので、お店は混んでいませんでした。

私たちも入れて3グループでした。







190622民宿いづる_2.jpg



メニューを見て、手打ちそばの5合盛りと天ぷら盛り合わせをお願いしました。



190622民宿いづる_3.jpg



そばが出てくるまで、自家製のふきの煮付けをいただきました。

味がとても素朴で美味しかったです。

190622民宿いづる_4.jpg


暫くすると手打ちそばが出てきました。

きれいなそばです。

そば粉100%なので、1本が短いですが、そばの風味が素晴らしいです。

そば汁もさっぱりした味で、そばを引き立ててくれます。



190622民宿いづる_5.jpg



天ぷら盛り合わせは、舞茸なすピーマン人参のかき揚げでした。

結構ボリュームがあります。

次回は、新そばが出る11月ごろにおじゃましたいです。

お勧めです!

当日は、そばをいただいた後にあじさいが有名な磯山神社

行く予定でしたが、雨脚がひどくてあきらめました。

その代わり、パン屋さんとケーキ屋さんにおじゃますることにしました。


190622一本杉農園_1.jpg



おじゃましたパン屋さんは、鹿沼の 一本杉農園 さんです。

お店は住宅地にあるのですが、結構分かりにくいです。



190622一本杉農園_2.jpg



駐車場は、広めですが、混んでいました。

営業日は、木金土です。




190622一本杉農園_3.jpg



カレーパンイチジクの赤ワイン漬けとクルミのカンパーニュです。

カンパーニュイチジクの風味が美味しかったです。



190622一本杉農園_4.jpg



くるみパンです。

少し、酸味のあるパンでした。

食パンは、予約しないと購入できませんでした。

次回は、予約したいと思います。

お勧めです!



190622Patisserie LA FOSSETTE_1.jpg



最後に Patisserie LA FOSSETTE(パティスリーラフォセット) さん

におじゃましました。

お店に着くと、土砂降りの雨になったので、車の中で止むのを待ちました。



190622Patisserie LA FOSSETTE_2.jpg



チョコレートケーキです。

そんなに甘くなく、スポンジがしっかりしたケーキでした。


190622Patisserie LA FOSSETTE_3.jpg



桃のケーキです。

を丸ごと使った美味しいケーキです。


190622Patisserie LA FOSSETTE_4.jpg


杏仁豆腐です。

上品な味でした。

190622Patisserie LA FOSSETTE_5.jpg


レモンのケーキです。

黄色が鮮やかで、レモンの風味がいいですね。

また、鹿沼方面に行くときには、おじゃましたいと思います。

お勧めです!




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

tochi

出流町の蕎麦屋さんは沢山ありどこが美味しいかわかりません
私は何軒か行きましたがここはまだ行っていませんので次回行ってみます
by tochi (2019-06-30 18:54) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
私もそばが好きですが、どこが美味しいか分かりません。
地道に通うしかないかなと思っています。
美味しいお店がありましたら、ご紹介ください。
by コバヤン (2019-06-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。