SSブログ

サントリービール「「金麦〈ゴールド・ラガー〉」 [美味しい編(お酒)]

2月5日(火)にサントリービールから全国で新発売された

サントリービール「「金麦〈ゴールド・ラガー〉」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


190223金麦ゴールドラガー_1.jpg


ニュースリリースには

 今回は、新ジャンル市場で需要の高まる“本格コク系”カテゴリーのさらなる活性化に向け、
「金麦」ブランドから5年ぶりの通年新商品となる“力強い飲みごたえとコク”が特長の
「同〈ゴールド・ラガー〉」を新発売します。
 中味は、旨味麦芽※1を使用し、「ザ・プレミアム・モルツ」で培った本格二段仕込製法※2を
採用することで、“力強い飲みごたえとコク”を実現。
さらに、当社独自のHHS※3製法による締まりのある刺激感と、ふんだんに使用したビターホップ
による苦味でメリハリのある味わいに仕上げました。パッケージは、「金麦」ブランドとして
初めて赤色を採用し、金メダル風のブランドロゴを缶中央に堂々と配することで“本格感”を
表現しました。
 発売に合わせて、実力派タレントを起用したTV-CMを大々的に投入します。
なんて、紹介されています。

ブログでの紹介が遅れましたが、K社の本Kを相当意識していますね。

デザインも似た感じです。

また、実力派タレントを起用と書いてありますが、

???本当???なんて感じています。

どんな仕上がりになっているのでしょうか?




一口飲むと、Sさんらしいマイルドな感じです。

もう少し尖がってもいいかもしれませんね。

飲みやすいテイストに仕上がっています。
これからリニューアルが行われていくと思いますが、

個人的には、Kさん勝ちと思っています。

でも売れているみたいですね。[がく~(落胆した顔)]


190223金麦ゴールドラガー_2.jpg


おつまみには、宇都宮餃子をいただきました。

ビールをグビグビ行っちゃいました。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 本格コク系の需要が高まっているって本当かいな~?
by トリック (2019-06-29 08:52) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
Kさんの赤い缶も売れている印象はないんですが、
Sさんのもホンマかいなと思っています。
by コバヤン (2019-06-29 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。