SSブログ

磯山神社あじさい祭り(栃木県鹿沼市) [釣れづれなるままに編]

6月23日(日)に前日の雨のため行けなかった

磯山神社あじさい祭り におじゃましました。

あじさい祭りは、6月9日(日)~6月30日(日)まで開催されていました。

本日が最終日でしたね。



190623磯山神社_1.jpg



神社の周りの駐車場は一杯でしたが、鹿沼南バイパス方向の駐車場が

幸い空いていましたので駐車できました。

上の写真は、1の鳥居の様子です。

梅雨の間の曇りでしたので、多くの方が訪問されていました。

tochi さんも訪問されていますね。(ブログは、 こちら です)



190623磯山神社_2.jpg


参道を進んで、1の鳥居方向を撮影しました。


190623磯山神社_3.jpg


本堂が見えてきました。


190623磯山神社_4.jpg


2の鳥居を本堂側から撮影しました。

あじさいの花は、少し小ぶりですね。

でもこれだけのあじさいを管理するのは、大変でしょうね。


190623磯山神社_5.jpg


井戸の周りは、がくあじさいがきれいに咲いていました。


190623磯山神社_6.jpg


本堂に向かって右側にいろいろな種類のあじさいが咲いていました。


190623磯山神社_7.jpg

見事ですね。


190623磯山神社_8.jpg


バイパス側にも鳥居がありました。

初めて訪問した磯山神社ですが、来年もおじゃましたいですね。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

tochi

行かれましたか
今年はちょっと花が小ぶりです
枝も選定したようです
来年はもっとすごくなるでしょうね
by tochi (2019-07-01 07:00) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
おっしゃっているように花は小ぶりでした。
来年が楽しみですね、
by コバヤン (2019-07-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。