SSブログ

小樽麦酒(北海道麦酒醸造株式会社)② [美味しい編(お酒)]

久しぶりに珍しいビールを飲むことが出来ました。

北海道麦酒醸造株式会社 さんの 小樽麦酒 です。[わーい(嬉しい顔)]

前回のブログでの紹介は、2015年5月でした。



190210小樽ビール ピルスナー_1.jpg


今回もピルスナーからいただきました。






グラスに注ぐと泡立ちがいいですね。

保持力もいい感じです。

ピルスナーらしい液色ですね。

一口飲むと程よい苦みの後に少し酸味を感じます。

喉ごしの苦みとコクの余韻がいいですね。



190210小樽ビール アンバーエール_1.jpg


続いて、アンバーエールもいただきました。

グラスに注ぐと泡立ちがいいですね。

保持力もいい感じです。

液色は、アンバーエールらしい濃い液色です。

一口飲むと程よい苦みと甘さがコラボします。

コクもいい感じです。

喉ごしの苦み、甘さ、コクのコラボを楽しめます。

美味い!

見つけたら、是非飲んでみてください。


お勧めです!


190210小樽ビール ピルスナー_2.jpg


おつまみには、豆腐ハンバーグをいただきました。


ポン酢でいただくのが定番です。

とってもヘルシーなおつまみなので、大好きです。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 成城石井でよく見る缶だ~。買ったことはないですが。
by トリック (2019-06-22 13:22) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
結構、美味しいと思います。
チャレンジください。
by コバヤン (2019-06-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。