SSブログ

アサヒビール「ドライプレミアム豊醸ワールドビアプレミアム」 [美味しい編(お酒)]

アサヒビールさんの2018年歳暮ギフトセット「ドライプレミアム豊醸ワールドビアプレミアム」

のばら売りがやまやさんで販売していたので購入しました。

ニュースリリースは、 こちら です。

今回購入できたのは、「アメリカンゴールデンエール」 、 「ボヘミアンピルスナー」 、

「ジャーマンピルスナー」の3種類です。

ギフトセットには、「イングリッシュペールエール」もありましたが、入手できませんでした。


190222アサヒギフトビール_1.jpg


まずは、「アメリカンゴールデンエール」から飲んでみました。





エールですが、ピルスナーのような液色ですね。

一口飲むとアサヒさんらしいキレの良い苦みを感じます。

そのあとに続く、コクと、花のようなかほりが広がります。

喉ごしの苦みの余韻と華やかなかほりを堪能できます。

いいね!


190222アサヒギフトビール_2.jpg


続いて、「ボヘミアンピルスナー」をいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、ピルスナーらしい色ですね。

一口飲むとしっかりした苦みを感じます。

そのあとに続く、コクもしっかりしています。

喉ごしの苦みとコクの余韻が素晴らしいです。


190222アサヒギフトビール_3.jpg


最後に、「ジャーマンピルスナー」をいただきました。

グラスに注ぐとピルスナーらしい液色です。

一口飲むとしっかりした苦みを感じます。

そのあとに続くコク、甘さがコラボしてきます。

喉ごしの苦みの余韻を味わいながら、コクと甘さを満喫できます。

美味い!


私的には、「ジャーマンピルスナー」が好みかな。


190222アサヒギフトビール_4.jpg


おつまみには、鶏の唐揚げをいただきました。

ビールが進んじゃいますね。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ボヘミアンピルスナーは名前がそそられる……。後は作りがしっかりしていれば良いのですが。
by トリック (2019-06-29 08:49) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
アサヒさんのギフトビールは、
とても力の入ったビールだと思います。
スーパードライのシェアがいつまでも持つとは思いません。
キリンさんの今回の一番搾りのリニューアルは、
私も含め、素晴らしいと周りのビア好きも言っています。
アサヒさんの危機意識次第だと思います。

アサヒさんの
by コバヤン (2019-06-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。