SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 初仕込」 [美味しい編(お酒)]

2019年1月15日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」 

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 初仕込」 
を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 


190126プレモル初仕込2019_1.jpg

 


「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」です。

ブログでの紹介は、2017年でした。



190126プレモル初仕込2019_3.jpg



今年は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 初仕込」も同時発売でした。

ニュースリリースでは、


「ザ・プレミアム・モルツ 初仕込」は、収穫・製麦後に空輸で初入荷した
ダイヤモンド麦芽を加えた、この季節だけ楽しめる限定商品として、
お客様から大変高い評価をいただいています。
 今回は、「ザ・プレミアム・モルツ」に加え、「同〈香る〉エール」の“初仕込”も
ご用意しました。

と紹介されています。

ブログのアップが遅れましたので、健忘録として紹介します。




190126プレモル初仕込2019_2.jpg

まずは、「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」です。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

初仕込みらしい、フレッシュな苦みですね。

喉ごしの苦みコクの余韻の後に、甘さが少し顔をのぞかせます。

ダイヤモンド麦芽をこだわって使ったからか、いい仕上がりですね。


190126プレモル初仕込2019_4.jpg


続いて、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 初仕込」です。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

グラスからかほるフル~ティ~なホップのかほりがいいですね。

一口飲むと、フレッシュな苦みとフル~ティ~なかほりが広がります。

コクもいい感じです。

以前のサントリーさんの気の抜けたようなテイストではありません。

こいつも、うんまいですね。


190126プレモル初仕込2019_5.jpg

おつまみには、鰤の照り焼きをいただきました。

脂がのっていて、ビールとよく合います。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

トリック

 相当に缶内熟成が進んでいるかも~。
by トリック (2019-06-15 09:08) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
飲んだのは、発売すぐでした。
アップが遅くなったのです。
ビールは、購入すると冷蔵庫にすぐ入れて保管しています。
by コバヤン (2019-06-15 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。