SSブログ

伊勢角屋麦酒「熊野古道麥酒」 [美味しい編(お酒)]

会社のビール研究会の重鎮K又さんより珍しいビールをいただきました。

伊勢角屋麦酒さんの「熊野古道麥酒」です。



190127熊野古道麥酒_1.jpg



ビールの漢字表記に麥酒は初めて見ました。

IMEパッドで入力してやっと探せました。

麦の旧字だそうです。

缶には、


「伊勢に七度、熊野に三度、愛宕(あたご)様へは月参り」

と、古くから聖地として崇められた熊野三山は、

今なお、霊峰としてかつての趣のままに存在し、

近年は、世界遺産登録により、遠く海外からの注目も集めています。

こうした聖地としての素晴らしさと、

「山青く、空青く、海なお青い熊野」と、

佐藤春夫も歌う熊野の自然に憧れ、このビールを造りました。

熊野古道の思い出を語るビールとして末永くご愛顧ください。


なんて、紹介されています。

早速いただいてみました。





グラスに注ぐと液色は、エールらしい色合いですね。

一口飲むと、しっかりした苦みを感じます。

コクも素晴らしいです。

喉ごしの苦みの余韻も後にほんのり甘さが出てきます。

美味しい!

また、飲みたくなる麥酒ですね。
K又さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

お勧めです!


190127熊野古道麥酒_2.jpg


おつまみには、ふろふき大根をいただきました。

ゆず味噌がいい味を出していますね。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 ああ、伊勢角のオンラインショップでこのビールを見たけど、字には気付かなかったな……。

 それもこの現象の一つなのか。

●人間の脳って不思議! 文字の最初と最後だけあっていればめちゃくちゃな文章でも読めてしまう
https://getnews.jp/archives/167150
by トリック (2019-06-22 13:20) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
パターン認識なんでしょうね。
日本語は斜め読みができても、
英語は全く出来ず、1つの単語にこだわると
進めなくなります。
by コバヤン (2019-06-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。