SSブログ

伊豆の国ビール「スタウト」 [美味しい編(お酒)]

ビール研究会の重鎮 K又さんから

伊豆の国ビール「スタウト」をいただきました。

伊豆の国ビールは、CRAFT BEER MARKETさんでは、樽生をいただいたことがありますが
(ブログでの紹介は、例えば こちら )

家飲みは、初めてです。

190120伊豆の国ビール スタウト_1.jpg


早速いただきました。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力は、普通でした。

一口飲むと、しっかりとした苦みを感じます。

ブラックコーヒーのようなテイストです。

甘さは、そんなにありませんが、苦みとコクのコラボがいい感じです。

苦みの芯がしっかりしたスタウトだと思います。

お勧めです!


190120伊豆の国ビール スタウト_2.jpg


おつまみには、大根と人参のサラダをいただきました。

スタウトの苦みとの相性もいいですね。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 へ~、このメーカー、缶で出してるのでしたか~。
by トリック (2019-06-15 09:04) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
HPでは、缶がメインみたいですね。
容器代も安いし、重量も軽いのと、
リサイクルもしやすいです。
グランドキリンも瓶が無くなったみたいです。
by コバヤン (2019-06-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。