SSブログ

第89回 幸手桜まつり(埼玉県幸手市) [釣れづれなるままに編]

幸手市の桜の名所“権現堂桜堤”の

第89回 幸手桜まつりに行ってきました。


土曜日の朝の番組で紹介されていたので、早速午後から出かけましたが、

渋滞で、全く駐車場に入れなかったので、あきらめて帰りました。[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、今日は朝早くから出かけましたが、新4号バイパスから国道4号線に入ると

全く動かなくなり、少し離れた川沿いの駐車場が見つかりましたので、

2kmほど歩いて会場に向かいました。


190407幸手権現堂桜まつり_1.jpg


約1kmの桜並木です。

ものすごい人込みでしたが、桜吹雪が舞う、最高の見頃でした。

昨日の方が、快晴できれいに写真は撮れたでしょう。

残念です。





190407幸手権現堂桜まつり_2.jpg


菜の花畑と桜並木のコラボレーションがとってもきれいです。

190407幸手権現堂桜まつり_3.jpg


曇り空でしたが、今年は、朝夕の気温が下がったのが効果があったのか、

桜を長く楽しめました。


190407幸手権現堂桜まつり_4.jpg

車を停車した川沿いの桜もきれいでした。


190407今泉小学校_1.jpg


宇都宮に戻って、子供たちの母校 今泉小学校に県議会選挙に行きました。

桜が満開で、今週の入学式は、桜の舞う式典になるでしょうね。

晴れることを祈ります。





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。