SSブログ

軽井沢高原ビール 2018年夏限定「セッションIPA」 [美味しい編(お酒)]

5月22日(火)に軽井沢エリア限定、期間限定で発売された

軽井沢高原ビール 2018年夏限定「セッションIPA」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2015年にも販売されていますが、年間契約者用だったみたいですね。
(ブログでの紹介は、 そちら )

3月1日に軽井沢エリア限定で発売された

軽井沢高原ビール 春限定 に続いての限定ビールですね。
(ブログでの紹介は、 あちら )

ヤッホーさんは、シーズナルから季節限定ビールに路線を変えたみたいです。

春限定の反省も含め、銀座NAGANOさんで予約して購入しました。[わーい(嬉しい顔)]



180703軽井沢高原ビール夏限定_1.jpg


缶の裏側には、

~夏の軽井沢で飲む、爽やかなサマーエール~
一歩木陰に入ると、カラマツを渡る涼やかな風を感じる軽井沢の夏。
日常の喧騒からはなれて、木漏れ日のハンモックでうたた寝したり、
家族や友人と新鮮な食材でバーベキューを楽しんだり。
そんな思い思いに過ごす夏にぴったりなエールビールを造りました!
トロピカルフルーツを思わせるフレッシュなホップの香りと、爽やかな飲み口。
夏の軽井沢を思い切り楽しむための、夏限定ビールです。
軽井沢産小麦「ゆめかおり」使用

と紹介されています。


早速、いただきました。





180703軽井沢高原ビール夏限定_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もあります。

グラスからかほる柑橘系のかほりがとっても爽やかです。

一口飲むとIPAらしい苦みがドンと来ます。

それと同時に柑橘系のかほりが口の中で広がります。

うっ、美味い!

喉ごしの苦みの余韻も長く続きますが、柑橘系のコラボとの相性も抜群です。

最近飲んだIPAでは、最高ランクでしょう!



180703軽井沢高原ビール夏限定_3.jpg

IPA専用グラスでもいただきました。

かほりの広がりがさらに増す感じがします。

冷蔵庫には、まだ数本残っています。

12月の賞味期限まで、じっくり楽しもうと思います。

来年も登場してほしいなぁ~




180703軽井沢高原ビール夏限定_4.jpg


おつまみには、イワシのかば焼きをいただきました。

ビールが進みました。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

トリック

 賞味期限は5ヵ月間らしいから、冬場までゆっくり置いておくと、切れる可能性も~。
by トリック (2018-10-13 13:08) 

tochi

銀河高原ビール 最近飲んでいないな~

昔、仕事の関係で大量に買ったとあります
by tochi (2018-10-13 17:40) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
IPAで賞味期限は5ヵ月は、短いですよね。
あと2本なので、すぐ飲んじゃいます。
by コバヤン (2018-10-14 19:05) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
8月30日からデュンケルヴァイツェンが販売されています。
やまやさんにはありました。
紹介が遅れていますが、とっても美味しかったですよ。
by コバヤン (2018-10-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。