SSブログ

サッポロビール「サッポロ ファイブスター」④ [美味しい編(お酒)]

6月19日(火)に株式会社セブン&アイ・ホールディングスのグループ各社向けに限定発売された

サッポロビール「サッポロ ファイブスター」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

ブログでは、コンビニ限定ビールとして、 2011年 、 2012年 、 2016年 に紹介しています。


180623Five Star_1.jpg

ニュースリリースには、

この商品は1967年に誕生し、現在は、北海道札幌市にある「サッポロビール園」だけで
飲むことができる生ビールです。
じっくりと丁寧に長期間熟成することでコクやうまみを増し、より調和の取れた深みの
ある味わいに仕上げました。
パッケージは、サッポロビール園のイラストを店頭でも目立つラベンダーカラー で配置し、
背景にレンガ調のテクスチャーを加えて世界観と希少性を伝えるデザインとしました。



なんて、紹介されています。

以前のブログ紹介でも、好印象でした。

早速、いただいてみました。





180623Five Star_2.jpg


グラスに注ぐと細かいきれいな泡がたちます。

一口飲むと、しっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦みの余韻を楽しめます。

久しぶりに発売されましたが、やっぱり美味いですね。


お勧めです!


180623Five Star_3.jpg


おつまみには、那珂川で釣ってきた鮎の塩焼きをいただきました。

今シーズンは、週末に天候が悪く、また猛暑で水温が上がりすぎて、

鮎が死んでしまったりしました。

来シーズンに期待ですね。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

tochi


美味しそうですね
by tochi (2018-10-08 18:17) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
6月の鮎が白身がみずみずしく、
一番おいしいと思います。
by コバヤン (2018-10-08 23:22) 

トリック

 複数形はsを付けてFIVE STARSにしないと~。

 たぶん、前も同じような事を書いた気が……。
by トリック (2018-10-13 13:01) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私も覚えていました。
やはり、気になりますよね。
by コバヤン (2018-10-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。