SSブログ

2018年那珂川解禁! [釣行日誌(2018年)]

昨日、6月2日(土)に那珂川で解禁してきました。

2年間、友釣りが出来なかったのですが、

やっと釣行できる体に戻ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、荒川養殖さんでおとりを購入です。

4匹、1000円のおとりを購入し、Wさんとも久しぶりの再会です。

しばし、話をしてから、N島さんからLINEをいただき、富谷橋に向かいましたが、

釣れないので、烏山大橋に移動されたとの連絡がありました。


180602烏山大橋_1.jpg


画像は、烏山大橋上流からの様子です。

右岸側が中州で狭くなっちゃいました。






180602烏山大橋_2.jpg



右岸の上流側の様子です。

広い釣り場だったのに、とっても残念です。

橋の下に車を止め、N島さん親子と久しぶりに再会できました。

右岸側から竿を出しました。

おとりを付けて、スタートしたのは、9時30分頃です。

いい感じでおとり操作が出来ました。

しかし、なかなか掛かりません。

1時間30分後に、やっと18㎝の遡上鮎が掛かりました。


180602烏山大橋_3.jpg


久しぶりの竿の感触を感じました。

その後、13㎝程度の遡上鮎が掛かりましたが、

続きません。[もうやだ~(悲しい顔)]

12時になったので、N島さん親子と昼食をとりました。

話が弾んで、楽しい昼食になりました。

13時になったので、川に入りました。

N島さん親子は、中州を超えて左岸側に渡りました。

私は、午前中の場所より上流側に入りました。

鮎の追いは感じるのですが、ケラレが多く、掛かりません。

16時過ぎまで頑張りましたが、15cm程度の遡上鮎1匹でした。

N島さんも午後はだめだったようです。

今シーズンは、毎週釣行することを目標にします!

遡上が多い様ですので、梅雨明け頃からに期待です!



釣行日:2018年6月2日(土)9:30~16:00
天候:晴れ
場所:那珂川 烏山大橋上流右岸
釣果:鮎 3匹 13~18cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.05号
掛け針:アステア TypeⅡ6.0号 等



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

tochi

お~行かれましたか
ちょっと水が少ない感じですね
でも釣れておめでとうございます

ん~私は何時になったらいけるのでしょうか
by tochi (2018-06-03 15:48) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
今シーズンは、田植えの時期も雨が降ったので、
渇水にはならなかったみたいです。
青ノロもなく、いい感じの水位です。
今シーズンは、是非釣行下さい。
by コバヤン (2018-06-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。