SSブログ

サッポロビール「RUBY BELG(ルビーベルグ)、PEACH BELG(ピーチベルグ)」 [美味しい編(お酒)]

2017年11月21日(火)に数量限定で発売された




2018年2月14日(水)に数量限定で発売された


サッポロビール「PEACH BELG(ピーチベルグ)」
(ニュースリリースは、 そちら )

を一気に紹介します。


まずは、RUBY BELG(ルビーベルグ)から、



180125ルビーベルグ_1.jpg


ニュースリリースには、

 この商品は、2015年ホワイトベルグのキャンペーン景品として製造したところ大きな反響をいただき、
また昨年ホワイトベルグフェス限定で復活販売した際にも特に女性を中心に人気を集めたことから、
このたび数量限定で発売することとなりました。チェリーの甘酸っぱい香りと爽やかな後味が特長で、
ルビーのような色合いと、フルーティーな味わいの商品です。
 パッケージは、華やかなチェリーレッドをベースに、「限定製造」を目立つように記し、
裏面には本商品の中味特長について記載しました。
チェリーレッドの華やかなパッケージやフルーティーな味わいは、
年末のホームパーティーやギフトにも最適です。ホワイトビールタイプのホワイトベルグと
フルーツビアタイプのルビーベルグの、2つの香りや味わいの違いをぜひお楽しみください。

なんて紹介されています。

2018年になってからいただきました。[わーい(嬉しい顔)]





180125ルビーベルグ_2.jpg




グラスに注ぐとチェリーのようなきれいなピンクの色が際立ちます。


一口飲むと甘酸っぱい味と苦みがコラボします。


喉ごしの苦みはそんなに強くありませんが、


鼻に抜けるフル~ティ~なかほりを楽しめます。

再販を希望します!


続いて、PEACH BELG(ピーチベルグ)を紹介します。

ニュースリリースには、

 この商品は、麦やホップなどと一緒にもも果汁を発酵させた、もものまろやかな薫りが溶け込んだ
新たな味わいのビールテイストです。パッケージは、ホワイトベルグシリーズの商品として
ホワイトベルグの獅子の紋章を踏襲し、甘い味覚イメージとももを想起させるピンクをベースカラーに、
ビールテイストをイメージさせるゴールドを使用しました。
 ピンクをベースにしたパッケージやもも薫る新しい味わいは、桃の節句にもピッタリの商品です。
と紹介されています。




180428ピーチベルグ_1.jpg


グラスに注ぐと、きれいな泡がたちます。

グラスからかほるピーチのかほりがいいですね。

一口飲むと口の中でピーチのかほりが広がります。

その後に続く苦さがピーチの甘さとコラボします。

ひな祭りで飲むのが良かったですね。

反省!

RUBY BELG(ルビーベルグ)PEACH BELG(ピーチベルグ)

発泡酒ですが、もし再販されるとビールになるのかな?






180428ピーチベルグ_2.jpg



おつまみには、豚の角煮をいただきました。

大好きなおつまみの1つです。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

トリック

 コンビニでサントリーがカシスのビール(海の向こうのビアレシピ〈芳醇カシスのまろやかビール〉)を出しているのを見つけました。

 若い人のビール離れとか言われているのを引き戻すには、こうしたテイストになるでしょうね~。
by トリック (2018-05-27 23:06) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
海の向こうのビアレシピは、飲みました。
これまで発泡酒だったものが、ビールとして
販売されるのでしょうね。
いばらの高納税者の道を歩くのですね。
by コバヤン (2018-06-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。