SSブログ

アサヒビール「ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 華麗な薫り」 [美味しい編(お酒)]

6月13日(火)に数量限定で全国発売された

アサヒビール「ドライプレミアム豊醸ワールドホップセレクション 華麗な薫り」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

今年のドライプレミアム豊醸のギフトには、ワールドホップセレクション3種があります。

華麗な薫り芳醇な薫り清涼な薫りです。

その中で、華麗な薫りが単品で発売されました。[わーい(嬉しい顔)]

これまでのドライプレミアム豊醸のブログでの紹介は、

ドライプレミアム 豊醸

ドライプレミアム 豊醸 贅沢初仕込

ドライプレミアム 豊醸 バラエティギフト

でした。



170708アサヒ 豊醸 ワールドホップセレクション華麗な薫り_1.jpg


HPには、

世界生産量1%未満の希少ホップ、ニュージーランド産モチュエカを
使用して限定醸造したドライプレミアム。モチュエカはフローラルで
花のような華やかな薫りが特長のホップです。
華麗な薫りと豊かな麦のうまみが楽しめます。
ギフトセットで展開しながら、6月13日に数量限定にて全国販売致します。

と紹介されています。

早速いただいてみました。





グラスに注ぐとクリーミーな泡がよくたちます。

一口飲むとアサヒさんらしいドライ感と程よい甘さを感じます。

コクもいい感じです。

そのあとに続く、鼻に抜けるフル~ティ~なかほりがいいですね。

喉ごしは、花ののようなかほりが続きます。

いいね!
お勧めです!

8月8日(火)には、芳醇な薫りも単品で数量限定発売されるみたいです。

これも、待ち遠しいですね。


170708アサヒ 豊醸 ワールドホップセレクション華麗な薫り_2.jpg


おつまみには、豚肉ミンチの野菜炒めをいただきました。

豚肉玉ねぎの相性が、いいですね。




nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

トリック

 そう言えばアサヒ、希少のホップをやたら推すの~。
by トリック (2017-07-15 14:10) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~ですよね。
きっと、担当者がホップにこだわってるのでしょう~。
by コバヤン (2017-07-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0