SSブログ

サントリービール「サントリー モルツ サマードラフト」 [美味しい編(お酒)]

7月15日(火)にコンビニエンスストア限定ビールとして全国で数量限定新発売された

サントリービール「サントリー モルツ サマードラフト」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )




170713The MALT'S SUMMER DRAFT_1.jpg




The MALT'Sの季節限定は珍しいですね。

ニュースリリースでは、


「サントリー モルツ サマードラフト」は、しっかりとした麦の味わいと、

夏にぴったりの爽やかな余韻が特長のビールです。

「サントリー モルツ」の麦芽100%による麦の味わいをベースに希少な

「シトラホップ」を使用することで、夏にぴったりの爽やかな余韻を実現しました。

パッケージは、「モルツ」のロゴを配し、グリーンやブルーを使用することで

夏らしい爽やかなデザインに仕上げました。

なんて紹介されています。

早速いただいちゃいました。






グラスに注ぐとクリーミーな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりもいいですね。

一口飲むと程よい苦みとコクを感じます。

プレミアムモルツのコクよりあっさりしていていますが、

ドライ感はあります。

私は、こちらの方が好みです。

喉ごしの苦みとコクの余韻を感じます。

夏にぴったりのビールですね!

お勧めです!


170713The MALT'S SUMMER DRAFT_2.jpg


おつまみには、切り干し大根の煮物をいただきました。

夏は、冷やしてからいただくのが好きです。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

トリック

 ドラフトって、本来は樽から注ぐビールなのに~。
by トリック (2017-07-15 14:13) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そーだったんですね。
それじゃあ~、ドラフトと付けたらダメダメですね。(笑)
by コバヤン (2017-07-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0