SSブログ

サントリービール「セブンゴールド 金のビール」② [美味しい編(お酒)]

6月13日(火)にリニューアル発売された

サントリービール「セブンゴールド 金のビール」

を紹介します。

セブン&アイグループ限定のビールですね。
(ブログでの紹介は、 こちら )


170707金のビール_1.jpg


HPでは、

贅沢なコクと旨みを生み出す 《7つのこだわり》

なんて紹介されています。

早速、いただいてみました。






グラスに注ぐとクリーミーな泡がよくたちます。

グラスからかほるホップのかほりもいいですね。

一口飲むと程よい苦みと甘さの後にバランスのよいコクを感じます。

喉ごしの苦みとコク、そして甘さの余韻を存分に楽しめます。

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりもいいです。

リニューアルの内容は、飲み比べなかったので分かりませんが、

好きなテイストに仕上がっていると思いました。

お勧めです!


170707金のビール_2.jpg


夕食に、ごまだれの冷やし中華をいただきました。

これからの暑い季節にぴったりですね。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 7つのこだわりは、セブンイレブンの7に掛けているのね~。
by トリック (2017-07-15 14:09) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~ゆ~ことだったのか!
気が付きませんでした。(笑)
by コバヤン (2017-07-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0