SSブログ

アサヒビール「 アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」 [美味しい編(お酒)]

5月30日(火)に「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念して、

期間限定で発売された

アサヒビール「 アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170708アサヒ瞬冷辛口_1.jpg


ニュースリリースでは、

 『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、夏場のビール類の最盛期にうれしい冷涼感と
キレ味をお楽しみいただける新しい価値を提案するビールです。
ビールの苦味の後キレ向上に寄与する「イソコフムロン」※1の比率を一定に調整する
ホップ配合技術※2を用い、希少ホップ「ポラリス」の特長である冷涼感を最大限に
引き出しました。
※1:当社の研究開発部門が長年取組んでいるホップの研究によって明らかにした、
ホップ中の苦味の後キレに寄与する成分

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。





グラスに注ぐと泡の保持力は、あまりよくないですね。

一口飲むとスーパードライらしいドライ感を感じますが、

瞬冷辛口のイメージはあまり感じません。[がく~(落胆した顔)]

喉ごしの苦みの余韻もスーパードライとの違いは

私の舌では、分かりませんでした。

ん~!?

よく分からないです。


170708アサヒ瞬冷辛口_2.jpg


おつまみには、ニラ団子をいただきました。

ニラの風味がなかなか美味しかったです。



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

トリック

 確かにクソ暑い日本の暑気払いの最初の1杯ではスーパードライは有りだと思うけど、ここで止まらないで皆に奥深いビールの世界を知ってもらいたいですよね~。
by トリック (2017-07-15 14:06) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
エクストラコールドならさらにいいですね。
でも、地ビールの世界の方が魅力的ですよね。
by コバヤン (2017-07-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0