SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオンドラフトエクストラ」  [美味しい編(お酒)]

6月6日(火)より数量限定で新発売された

アサヒビール「アサヒ オリオンドラフトエクストラ」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170629オリオン ドラフト エクストラ_1.jpg


ニュースリリースでは、

 『アサヒ オリオンドラフトエクストラ』は、オリオンビール(株)創立60周年記念の
限定醸造ビールです。
沖縄県産サトウキビから精製したキビ糖を一部使用したことなどにより、
オリオンビール史上最高の発酵度を実現し、「オリオンドラフト」の爽快なうまさに加え、
“超爽快なキレ”をお楽しみいただけます。

なんて紹介されています。

缶の中央にデザインされたオリオンビール60周年記念ロゴが光っていますね。

近所のスーパーで見つけましたので、早速いただいてみました。






グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むとオリオンさんらしくないドライ感を感じます。[わーい(嬉しい顔)]

そのあとに続くコクもいい感じです。

喉ごしの苦みの余韻も結構長く続きます。

これからの暑い夏によく冷やしていただいたらいかがでしょうか。

お勧めです!


170629オリオン ドラフト エクストラ_2.jpg


おつまみには、鶏の唐揚げをいただきました。

下味に塩麹を使ってみたそうです。

なかなか美味しく仕上がっていて、ビールとよく合いました。




nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

トリック

 オリオンとアサヒの提携は良かったのかな~。
by トリック (2017-07-08 13:11) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私的には、アサヒ感が出ちゃっていると思いました。
確かに、良かったのかな~?と思っちゃいますね。
by コバヤン (2017-07-08 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0