SSブログ

やきとり きむら(宮城 仙台) [美味しい編(焼肉)]

東北絆まつりの初日土曜日の夕食に

老舗のやきとり きむらさんにおじゃましました。

文化横丁の有名な焼き鳥屋さんです。

いつも満席で入れませんでしたが、息子のリクエストもあり、

開店すぐの17時30分におじゃましました。


170610仙台焼き鳥きむら_1.jpg


息子は、時々おじゃましているみたいで、

お店まで案内してくれました。

お店に入ると、2階に通されました。

1階のカウンターは、すでに満席状態でした。





170610仙台焼き鳥きむら_2.jpg


2階の座敷は、とても狭かったのですが、何とか座りました。

壁は、長年の焼き鳥の煙で茶色く変色しています。


170610仙台焼き鳥きむら_3.jpg


まずは、黒ラベル枝豆で乾杯です。


170610仙台焼き鳥きむら_4.jpg


お通しのお漬物です。

これが、とっても美味しくて、ビールが進みました。



170610仙台焼き鳥きむら_5.jpg


焼き鳥などの注文は、息子が手際よくお願いしてくれました。

まずは、豚ミソです。

これが、絶品の味でした。

美味い!

170610仙台焼き鳥きむら_6.jpg


息子がお願いしたレバーです。

私は、プリン体が気になり、お願いしませんでした。

残念!


170610仙台焼き鳥きむら_7.jpg


珍しい淡麗の瓶がありましたので、お願いしました。


170610仙台焼き鳥きむら_8.jpg



シーザー風サラダです。

玉ねぎが甘くておいしいです。


170610仙台焼き鳥きむら_9.jpg


メニューには載っていないねぎまです。

でいただきましたが、とっても上品な味でした。

裏メニューを頼むなんて、息子は結構おじゃましているみたいですね。



170610仙台焼き鳥きむら_10.jpg


ハツでお願いしました。

奥さんは、ホルモン系が苦手なので、二人分です。

どちらも素材の良さが分かる逸品でした。


170610仙台焼き鳥きむら_11.jpg


タン豚バラです。

豚バラの脂が上品な甘さで、これも逸品です。

最後に豚ミソを追加でお願いして、お店を出ました。

やっとおじゃまできたやきとり きむらさんですが、

評判通りの美味しさでした。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

tochi

なかなかいい雰囲気ですね
by tochi (2017-06-18 17:06) 

skekhtehuacso

このお漬物はおいしそうですね。
こりゃ酒が進みそうで危険でしょうね。

あたしゃ淡麗は登場時(大学生でした)からいただいおりますが、これほどリニューアルするたびにどんどんおいしくなっていっているビール類ってなかなかないように思います。
by skekhtehuacso (2017-06-18 21:01) 

ぺこりん

皿が実家にあるのと同じっていうところがいいです!
by ぺこりん (2017-06-19 12:31) 

とんちゃん

文化横丁なんて、場所からしていいなぁ。
歴史を感じさせる焼き鳥屋さん。
旨そうな焼き鳥ですね。
by とんちゃん (2017-06-19 12:32) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
やっとおじゃまできました。
by コバヤン (2017-06-19 21:44) 

コバヤン

skekhtehuacso さん、こんばんは。
お漬物は、自家製でとっても美味しかったです。
淡麗は、発売になってからロングセラーですね。
by コバヤン (2017-06-19 21:47) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
年季の入ったお皿なんでしょうね。
by コバヤン (2017-06-19 21:48) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
文化横丁は、よき昭和を感じさせるお店が並んでいます。
是非、行ってみてください。
by コバヤン (2017-06-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0