SSブログ

銀河高原ビール「椀子麦酒」 [美味しい編(お酒)]

2月11日に岩手県限定で発売された

銀河高原ビール「椀子麦酒」を紹介します。



170426銀河高原椀子麦酒_1.jpg



岩手県県限定ですので、銀座にあるいわて銀河プラザさんで売っていました。

発売日の2月11日は、わんこそば記念日だそうです。

HPには、ビールスタイルは、「ケルシュ」と紹介されています。

早速、いただいてみました。






170426銀河高原椀子麦酒_2.jpg


グラスに注ぐと無濾過の濁りがいいですね~。

グラスからかほる柑橘系のホップのかほりもいい感じです。

一口飲むと程よい苦みとともに、柑橘系のフル~ティ~なかほりが広がります。

喉ごしの苦みの余韻を楽しみながらコクとフル~ティ~な余韻を満喫できます。

椀子麦酒の名にふさわしく、何杯も飲みたくなりますね。[わーい(嬉しい顔)]

お勧めです!
170426銀河高原椀子麦酒_3.jpg
おつまみには、ひじきの煮物をいただきました。

ひじきは、大好物です。

ビールともよく合いますね。



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

まき

ひじきに竹輪!我が家も入れます♪
面白いネーミングですね、椀子麦酒(笑)
by まき (2017-06-19 22:58) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
カボチャや油揚げも入れたりします。
本当に椀子麦酒は、銀河高原ビールらしくない
ネーミングですね。
by コバヤン (2017-06-20 21:50) 

トリック

 銀河高原ビールもゆるキャラを取り入れて来たのかいな~。
by トリック (2017-06-24 15:37) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
確かにそう言われれば、ゆるキャラですね〜。
by コバヤン (2017-06-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0