SSブログ

吉龍軒(ギロンセン) (東京 新宿) [美味しい編(中華)]

年末の展示会でお世話になった方々と時々、懇親会を開いています。

今回は、女性が仕事等で集まれず、3人の男子会となりました。[ふらふら]

場所は、新宿三丁目にある吉龍軒(ギロンセン) さんです。



170325吉龍軒_1.jpg


お店は、都営新宿線の新宿三丁目駅の近くにありますが、

入口が分からず、うろうろしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

お店は、中国の方が経営されています。

19時過ぎに3人が集合しましたので、男子会の始まりです。




170325吉龍軒_2.jpg


まずは、青島ビールで乾杯です。

グラスも出てこないので、瓶のまま飲みました。

お通しのピーナッツを茹でたものがとっても美味しかったです。


170325吉龍軒_3.jpg



ザーサイ
です。

ピリ辛感がいいですね~。



170325吉龍軒_4.jpg


やみつきよだれ鶏です。

よだれが出るくらい美味しいと言われている料理のようです。

面白いネーミングですね。

でも、とっても美味しかったですよ。



170325吉龍軒_5.jpg


シャキシャキ芳ばし豆苗炒め
です。

豆苗
のシャキシャキ感とごま油の風味が食を進めます。


170325吉龍軒_6.jpg


大好きなエビチリです。

大きなエビです。

そんなに辛くはありませんでした。


170325吉龍軒_7.jpg



石焼麻婆豆腐です。

牡蠣入りをお願いしました。

これが絶品の美味しさでした。


170325吉龍軒_8.jpg


焼餃子です。

水餃子は売り切れでした。


170325吉龍軒_9.jpg


ここで、スーパードライにチェンジです。

気が付くとカウンターは全て満席でした。


170325吉龍軒_10.jpg


叩ききゅうりです。

ピリ辛がビールを進めますね。


170325吉龍軒_11.jpg


トロトロの豚の角煮です。

こいつは、たまりませんね。


170325吉龍軒_12.jpg


〆に小籠包をいただきました。

スープがとっても上品でした。

初めておじゃました吉龍軒(ギロンセン)さんですが、

たくさんいただいちゃいました。

ランチもやっていらっしゃるみたいですので、

機会がありましたら、再訪したいですね。

お勧めです!


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

tochi

青島ビール
いいですね
料理も美味しそうです
by tochi (2017-04-08 19:02) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
中華には、青島ビールがよく合いますね。
どの料理も美味しくて、お値段も高くないです。
良いお店を紹介してもらいました。
by コバヤン (2017-04-09 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0