SSブログ

銀河高原ビール「白ビール」⑥ [美味しい編(お酒)]


今年も出ました!

3月7日(火)に大好きな 銀河高原ビール の 白ビール が、

数量限定で発売になりました。

今年は、缶だけでなく、瓶も発売になりました。(昨年のブログは、 こちら )

 

170319銀河高原白ビール_1.jpg



缶と瓶の揃い踏みです。

デザインは、昨年変更になってから変わっていませんね。

近所のやまやさんで伺うと瓶がすでに入荷していました。

缶は、1週間後位にゲットできました。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただきました。

 

170319銀河高原白ビール_2.jpg



まずは、瓶からいただきました。

170319銀河高原白ビール_3.jpg



続いて缶もいただいちゃいました。

グラスに注ぐと無濾過ビールらしい濁りがいいですね。

グラスからフル~ティ~なかほりがいい感じですよ。

一口飲むと、さわやかな酸味と甘みの後に程よい苦みがコラボレーションしてきます。

喉ごしの程よい苦みと甘さの余韻を楽しみながら、鼻に抜けるフル~ティ~さを堪能できます。

美味い!!

瓶の方が好きという方もいらっしゃるかと思いますが、

私には、瓶も缶もテイストには違いがありませんでした。

お勧めです!

毎年定番になりそうですね。

銀河さん、よろしくお願いします!!

お勧めです!


170319銀河高原白ビール_4.jpg



おつまみには、鶏ささみときゅうりの梅和えをいただきました。

南高梅の上品な酸味が白ビールとよく合いました。




nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

トリック

 無濾過の“ろ”は、どうしてか平仮名表記が多い……。
by トリック (2017-04-15 18:47) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
漢字が難しすぎるからだと思っております。
by コバヤン (2017-04-16 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0