SSブログ

アサヒ オリオン 「いちばん桜」⑥ [美味しい編(お酒)]

今年も季節限定で発売されました。

アサヒ オリオン 「いちばん桜」 です。
(ニュースリリースは、 こちら )


昨年のブログでの紹介は、 こちら です。

リンクは、アサヒさんのHPにはなかったので、オリオンさんでリンクしました。[がく~(落胆した顔)]

170129いちばん桜_1.jpg

 

缶のデザインは、毎年ほぼ同じです。

やっぱりオリオンのグラスでいただきました。


 

グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

一口飲むと程よい苦みと甘さがコラボします。

そのあとに続く、コクもいい感じです。

喉ごしの苦み、甘さ、コクのバランスが素晴らしいです。

今年もいただだけたことに感謝ですね。

春が待ち遠しいこの時期にぴったりのビールだと思っています。

お勧めです!


170129いちばん桜_2.jpg


おつまみには、生鮭の中華風マリネをいただきました。

ごま油の風味がいいんです。

ビール
が進んじゃいます。
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

トリック

 星3つか~。
by トリック (2017-02-11 10:00) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
なぜか、いちばん桜の缶だけ、★3つが付いています。
なぜなんだろ~?
by コバヤン (2017-02-12 11:56) 

まき

☆本当!この時期にピッタリですね♪
飲み物から春を先取りですね!
早く本物の桜も見たいですぅ・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
by まき (2017-02-15 14:35) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
いちばん桜は、毎年飲むのを楽しみにしています。
春が待ち遠しいですね~~!
日本人には、やっぱり春は桜ですよね。
by コバヤン (2017-02-15 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0