SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」 [美味しい編(お酒)]

2017年最初の新製品紹介は、1月17日(火)に数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」です。
(ニュースリリースは、 こちら ) 

170128プレモル初仕込_1.jpg

 

初仕込2017が主張された缶のデザインですね。

ニュースリリースでは、

 今回は、収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を加えた
“今だけの”「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」を限定発売するものです。
2015年から2年連続で発売し高い評価をいただいている、この季節にしか楽しめない
数量限定の「ザ・プレミアム・モルツ」を今年もお楽しみください。

と紹介されています。

早速、いただいてみました。



グラスに注ぐときれいなピルスナー色ですね。

グラスからかほるホップのかほりがフル~ティ~です。

一口飲むとサントリーさんらしいさっぱりした甘味を感じます。

そのあとに続く苦みとコクもいい感じです。

喉ごしの程よい苦み、コク、甘さのコラボを満喫できます。

美味しく仕上がっていると思います。

是非、飲んでみてください。

お勧めです!




170128プレモル初仕込_2.jpg




その日の夕食は、ツナとセロリのカレー風炒めをいただきました。

カレー風味がいい味を出しています。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

トリック

 ダイヤモンド麦芽(diamond malt)の検索、サントリー絡みしかヒットしないね~。
by トリック (2017-02-11 09:59) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーなんですね。
Sさんが付けたネーミングなのでしょうね。
by コバヤン (2017-02-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0