SSブログ

ヘリオス酒造「肉専用ペールエール」 [美味しい編(お酒)]

昨年の11月29日(火)にヘリオス酒造さんから発売になった

「肉専用ペールエール」
を紹介します。

ヘリオス酒造さんは、沖縄の酒造メーカーさんですね。

泡盛などを製造されているようですが、青い空と海のビールや星空のポーターなど

製造されています。

お店では、見たことがありますが、私は、初めて飲みます。

『いい肉の日』に合わせて発売されたので、Facebookでも紹介されていました。

ローソンで売っているという情報を得て、家の近くのお店で購入しました。


170116肉専用ペールエール_1.jpg



黒牛がビールグラスを持っている面白いデザインですね。

早速、いただいてみました。



グラスに注ぐと泡がよくたちます。

保持力もすごいです。

液色は、ペールエールらしいですね。

一口飲むとしっかりとした苦みと程よい甘さがコラボします。

コクも結構ありますよ。

喉ごしの苦みの余韻が結構続きます。

肉の脂の甘さととっても合うテイストではないでしょうか。

いいですね~!

お勧めです!


170116肉専用ペールエール_2.jpg



おつまみには、豚肉の生姜焼きをいただきました。

ビールの苦みと豚肉の脂の甘さとのコラボがいいですね~。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

トリック

 これ、ローソンで見かけて、私はキワモノ扱いでスルーしました~。
by トリック (2017-02-11 09:46) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに、缶のデザインを見ると引いちゃいますよね。
私は、面白そうなので、買っちゃいました。
by コバヤン (2017-02-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0