SSブログ

2017年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

1月29日(日)に上州屋主催の 2017年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されました。

今年は、ろまんちっく村ローズハットでの開催となりました。

昨年の展示会は、2月27日に宇都宮市のマロニエプラザでした。
(ブログでの紹介は、 こちら )

今年は、約1ケ月も早い開催ですね。

170129鮎竿・鮎用品予約受注会_1.jpg

 

会場に到着したのは、12時前でした。

昨シーズンは、足の小指を骨折をして、釣行できませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今シーズンは、体調を整えてのぞみたいと思っています。



 

170129鮎竿・鮎用品予約受注会_2.jpg



シマノとがまかつの鮎竿を展示していました。

今年は、購入する予定はありませんので、

人気の竿を数本持って感触を見てみました。

170129鮎竿・鮎用品予約受注会_3.jpg



グローブライド(ダイワ)の鮎竿の展示場所にも多くの愛好者が竿の感触を確認していました。

170129鮎竿・鮎用品予約受注会_4.jpg


 
いつもの株式会社マルトさんも展示されていました。

太田社長さんに挨拶をしました。

「1月の展示会は、早いので、仕掛け作りの感触がまだ戻っていないのよ。」

とおっしゃっていました。

私も同感です。

170129鮎竿・鮎用品予約受注会_5.jpg


170129鮎竿・鮎用品予約受注会_6.jpg



各社の鮎製品のカタログは、すでに近所の上州屋さんでゲットしていました。

これからは、カタログをニヤニヤしながら眺めながら、仕掛けの準備を開始します。

3月5日(日)には、宇都宮のマロニエプラザで第32回釣展が開催されます。

会場が広いので、じっくり情報収集しようと思っています。


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

tochi

早いですね
も~このシーズンになりましたか
私は今年も行けなあいな~
by tochi (2017-02-04 18:03) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
今年は、早すぎますよね。
3月の釣展のころがちょうどいい感じです。
by コバヤン (2017-02-04 20:17) 

ジジコッす

鮎かぁ!
おとうちゃんは、鮎とヘラブナはしなかったでち!
道具が、やっぱ高価でちからねぇ!
まあ、ロッドの長さとカーボン繊維量からゆえに鮎ロッドは、必然的に高価です。
しかし、昔のカーボンが出る前のロッドは重かったでしょうねぇ!
グラスファイバーとて、結構重いです。
おとうちゃんは、病でほとんどの釣行は出来なくなりましたが、投げ釣りだけは出来そうなので、ヤフオクでオリムピックのアマゾンなどのクラシックロッドを3本くらい入手いたしましたですです(^_^)
by ジジコッす (2017-02-05 09:24) 

コバヤン

ジジコッす さん、こんばんは。
投げ釣りも面白いですね。
鮎竿の軽さの進歩は、凄いです。
9mで、200g前半が、最近の傾向です。
高いので、そんなに頻繁には買えません。
by コバヤン (2017-02-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0