SSブログ

麦酒倶楽部 HACHI④(東京 八丁堀) [美味しい編(お酒)]

先週末の金曜日に会社のビール研究会が開催されました。

今回は、昨年から研修でアメリカから来日されているサラさんも含め、8名で

八丁堀にある 麦酒倶楽部 HACHI さんにおじゃましました。

2015年8月26日 、 10月23日 、 

2016年4月1日
 以来、4回目の訪問です。


170127HACHI_1.jpg


お店は、新大橋通り沿いにあります。


170127HACHI_2.jpg


狭い階段を降りると、お店の入り口です。

美味しいビール料理をいただきましょう~!

今回も、 スタンダードプランA 6品2,480円 + 飲み放題2,500円 を予約しました。



170127HACHI_0.jpg


まずは、コエドブルワリー 毬花で乾杯しました。

1名が到着していませんでしたが、了解を得て始めました。

全員、満足のスタートビールでした。



170127HACHI_3.jpg



本日のシェフおすすめ前菜4品盛り合わせです。

サラミソーセージカルパッチョ、ピーマンの肉詰め、レンコンサラダです。

どれも美味しいです。


170127HACHI_4.jpg


大好きなベアードビール 2017年初醸造「IPL」です。

苦み、コクが素晴らしいビールでした。



170127HACHI_5.jpg


小エビとアボカドのハニーマスタードサラダです。


170127HACHI_6.jpg


厚切りフリッタータ~黒トリュフ入り~
です。

なかなか、ボリュームがあります。


170127HACHI_7.jpg


続いて、うしとらブルワリー ホップの道も1歩からをいただきました。

面白いネーミングでしたが、ホップが効いた美味しいビアでした。


170127HACHI_8.jpg


スモークチーズとシシリアンルージュのPIZZA
です。

ビールとの相性も抜群ですね。


170127HACHI_9.jpg


大好きなノースアイランドビール ニューイヤーセッションです。

限定のビールだそうです。

うんまい!


170127HACHI_10.jpg


群馬県産・上州もち豚肩ロースのロースト~キノコのカチャトーラソース~です。

いついただいても美味しい豚肉ですね。


170127HACHI_11.jpg


サンクトガーレン オレンジチョコスタウト
です。

今の時期しか飲めないビアですよね。


170127HACHI_12.jpg


カジキマグロと九条ねぎのマリナーラ(トマトソースパスタ)です。

トマトソースのパスタ九条ねぎが合いますね。


170127HACHI_13.jpg



〆には、城端麦酒 ブラッドオレンジをいただきました。

美味しいビール料理に話も弾みました。

最後に満場一致で人気投票1位だったコエドブルワリー 毬花

全員でお代わりしちゃいました。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!



nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

トリック

 どれも美味しそうだな……。

 毬花……、まりはな……マリファナ、隠語?
by トリック (2017-02-04 10:01) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
どれも美味しかったです。
でも、やっぱり毬花は、最高です。
マリファナと言っちゃいそうになります。
ご存知のように、ホップの実は、毬花と呼ばれる花なんですよね。
by コバヤン (2017-02-04 10:05) 

とんちゃん

これはいいですね!
料理も美味しそうだし、ビールがいい!
行ってみたいです。
by とんちゃん (2017-02-05 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0